心の広い山城さんからバトンを受けました。
大型二輪の三谷康一郎です。

ではまず、自己紹介から!
教育学部 学校教育教員養成課程 兼 土佐さきがけプログラム スポーツ人材育成コース 1年の三谷康一郎です。高知追手前高校出身です。
普通自動車(MT)に加え、顔に似合わず?大型二輪の免許も持ってます。(厳密にはまだ免許センターに行けてないので、バイクには乗れません…夏休みには取れます。)
種目は1500m、3000m、5000m、10000mと距離を伸ばして行く予定です。卒業する頃には、ハーフは走れる力をつけます!

あまり長くなっても良くないので、この辺りで失礼します。そして、山口から来たはずなのに、来高2ヶ月にして「はちきん」感がすごい糸山さんに襷を繋ぎます。よろしく!


2018_06_09


岡あつからのバトンをもらったおでこの広さは心の広さがモットーの山城です!(ハゲという意味ではありません)
中四国インカレが終わってからもうすぐで1ヶ月となり梅雨の時期となってきました。今週はずっと雨らしいです☔
個人的に中四国インカレは怪我もあったため不甲斐ない結果に終わってしまいものすごく悔しいです。しかしこんな所で腐るわけにもいかずあと1ヶ月もしないうちに四国インカレが待っています。去年は100mが10位で終わってしまったので今年はまず決勝には残ってそこから勝負することが目標です。同じく沖縄で西日本インカレを戦う方もいらっしゃいますが、それぞれの舞台で全力を尽くしましょう!

それでは次は大人しそうな顔に似合わず大型二輪の免許を持っている三谷康一郎くんにお願いしたいと思います!
2018_06_06


はい!岡田篤典(おかあつ)です。1回生の皆さんよろしくお願いします。

インカレから2週間が経ちました。みなさんは疲れは取れましたか?
私は最近走りを追求するのが楽しいです。

昨年は悔しい思いをしたレースが多く「今年こそは」と思い、ケガから復帰した2月前半から距離を増やし、秋のシーズンに向けて努力を積み重ると決めて取り組んできました。
その結果が早くも前半シーズンで出てきました。
5000mは昨年のシーズンベストはシーズンinの試合で越えることができ、1500mは苦手意識があったのですが大幅にPBを更新して4分16秒、そして今回10000mはベストから2分33秒伸ばして34分07秒でした。
思ったように結果が出てきたのは、周りの刺激が大きいと思います。同回生は走るたびにベストを出しており、その波に取り残されないように意識することで私を引っ張ってくれてますし、強力な1回生のを迎えたことにより底上げにもなっています。

これから試合は続いていきます。長い目でみて、その試合での目標を明確にして、一つ一つのレースを大切にしていこうと思います。

これからもさらに成長を続ける中長ブロックの一員でいれるよう努力を重ねていこうと思います。

さ、ここでおデコの広さは心の広さ!と語る山城君にまわします。

よろしく!
2018_05_29


私の友達に中国人と間違われていた郡健帆に指名されました短距離ブロック2回生の大塚彩未です。


中四国インカレお疲れ様でした。私としては、打ち上げ兼新歓も無事終えることができ、やっと終わったなあとほっとしているところです。

さて、最近ぐんぐんタイムが伸びます。2年ぶりに1.07秒自己ベストも更新しました!!
去年からケガが原因で思い通りの走りができずに悩んでいた私にとって、大きな1歩を踏み出せている気がします。
しかーし。私の最終目標は高大記録の更新です。
暑さが苦手なので、これからタイムが伸びるか不安ですが、6/3に短距離記録会、6月末には西日本インカレも控えているので体調管理もしっかりしながら頑張りたいと思います。
また、かわいい後輩たちもできました。短距離はもちろん他ブロックの後輩たちが頑張っている姿に刺激を貰うことが多々あります。競技面以外も頑張らなきゃいけないなあと。
なのでまずは、これから暑くなってくると麺類の食事に逃げがちなので、ご飯をちゃんと食べようと思います。あとは質の高い睡眠zz。みなさんも体調にはお気をつけください。

それではこの辺りで、3限を一緒に受けていたおかあつ(岡田篤典)くんから、まだ2回目が回ってきてないと聞いたので回したいと思います。おかあつー!


2018_05_21


陸上部1の女好き猪谷から襷を受けました、昨年、後輩の鏡だと思うランキング第1位に輝きました郡です。郡健帆です。

さて、中四国インカレが終わりました。
今回は高知開催という事で、運営など非常に大変な3日間ではありましたが、先輩や後輩、OBやOG、他大学の方など大勢のサポートの中、内容の濃い良い3日間だったなあと感じてます。

競技の方では、まさかの大乱調で撃沈。
ある程度の走力が付き、自信が持て始めて来てた分、悔しさというよりはショックでよく寝つけませんでした、、
山根ブロック長をこれ以上悩ませないよう、しっかり練習しようと思います!

そろそろお開きの時間です。
次は2回生のエースで400mHで入賞の大塚彩未さんに回したいと思います。
あやみん、おめでとう!&お疲れ様!!&マッサージしてもらったのに撃沈してごめんなさーい!!!

よろしくねー。

2018_05_14


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top