岩井蓮です。

category: 未分類  

失礼します。
同じ氷係の渡邊くんからバトンを受け取った理学部一回生の岩井蓮です。地震の予知はできません。(笑)
11月にして初めての部員日誌なのでまずは自己紹介を軽くしたいと思います。
自分は高知県高知市出身で、一回生の中で数少ない地元の出身です。高知大学には理学部の災害科学コースに興味があったことから、入学を目指しました。
高校は高知小津高校で、短距離100m~400mを走っていました。大学では400mに絞っていこうと考えています。大学での目標は、50秒台を切ることです!

自己紹介はそろそろこの辺で切り上げて、
中四国個人、高知市カーニバル、二週間連続の大会お疲れ様でした!
自分は、二大会とも400mに出場させて頂きましたが、結果はあまり良くありませんでした。しかし一方で、自分の課題を冬期練習前に発見できたことは大きな収穫でした。課題としては、『レース前半のスピード』・『後半で速度を落とさず走る』の二つです。辛い冬期練習の中でも来シーズンに向けしっかりと課題と向き合っていきたいです。

最後に、今までの中学・高校の部活と変わって『自分で考える』ということが大学での練習で機会が増えたなと感じます。このことでより自分の課題に向き合うということが増えました。でも、自分で考えても分からないこと・行き詰まることがあると思うので、その時は先輩達や、同期のみんなに相談することがあると思うのでよろしくお願いします。冬期練習頑張って乗り越えて来シーズン活躍してみせます!

さて、そろそろバトンを次に渡そうと思います。
次は、中四国駅伝まで残り約一ヶ月ということで四回生の小西庸介さんに渡そうと思います。
よろしくお願いします。

2016_11_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top