Life goes on

category: 未分類  

お待たせしました!


短距離ブロック所属M1の石村侑大です。
貴重なかおりんからのバトンをオーバーするとこでした(*_*)


題にある「Life goes on」は「それでも人生
は続いている」という意味です。

良いことがあっても悪いことがあっても人生は続いていく。同じ人生の流れなら、悪いことがあっても前向きに捉えて生きていこうよ、と僕は捉えてます。

心理学で言うと「リフレーミング(=認知の置き換え)」みたいな感じです。

皆さんも悪いことがあったときに意識してリフレーミングしてみて下さい(^^)
試合の時とか使えますよ(^^)
特に四国インカレみたいな接戦が予想されるときには、、、

「緊張して嫌な気分だ」→「この緊張が楽しい」

みたいな感じでレッツトライ!


あと、これは「心→心」で行われますが
「身体→心」もあります。


1つ例をあげるなら表情ですかね。


((-_-;)))


自分が緊張してこんな顔をしてると思ったら


(^ー^)


わざとこんな顔にしましょう。
すると自然と緊張も和らぐ!はず。


ついでに、



(⌒0⌒)/~~



これくらいするとテンションも上がります。


気付いた人もいると思いますが、リレー(特にマイル)の時の僕はこんな感じです。

緊張しない訳じゃないんですけど、緊張してミスしても仕方ないので、どうせなら
楽しむくらいの余裕を身体から出そうと思ってます(^-^)
そしたら大体自分にとって良い緊張状態(緊張40、余裕60)くらいに持っていけます。



僕は四国インカレには行けませんが、皆さんが香川で最後まで笑顔でいれることを願ってます!

それでは、これくらいで終わりたいと思います。

次回のバトン日記走者は、

「祖国のために走りを捧げる☆森田・ガルシア・優太」

です!よろしくm(__)m!!
 
皆さんが試合のときに行う「テンションを上げる方法」をコメント欄で募集!!

簡単にでもいいので、四国インカレ前にチームで情報の共有でもしてみましょう。
2014_05_31

Comments

No title 

体中をバチバチ叩いて奇声をあげます
星野孝憲  URL   2014-05-31 16:19  

 

アップ時にBON JOVIを聞きながら、「俺は最強!」と頭に刻む。です(*^^*)
藤本竜平  URL   2014-05-31 21:44  

No title 

「Yes!プリキュアマックスハート!!」と心の中で3回唱えてます。小2の女の子に教わりました。
森田優太  URL   2014-05-31 23:44  

 

とにかく叫ぶ‼︎
です‼︎
豊川雄輔  URL   2014-06-01 00:42  

No title 

高跳びのピットに立ったときに、バーを見つめて「跳べる跳べる」ってつぶやきながら自分がクリアできたところをイメージします (^-^)/i-187i-189
くぼみ ( ^ω^ )  URL   2014-06-04 08:04  

 

>豊川・星野
二人の方法は「サイキングアップ」ていう方法やね!「リラクゼーション」と逆みたいな感じ。詳しく気になったら調べてみて(^^)
石村  URL   2014-06-04 15:36  

 

>藤本・久保・森田
三人に共通が「セルフトーク」で、藤本は+「サイキングアップ」、久保は+「イメトレ」、森田は+「変態」やね!

今回は、テンションを上げる方法を聞いたけど、自分に最適な緊張状態を見つけれるよう、調べたり他の人のも参考にしてみて(^○^)!

コメントありがとう!!
石村  URL   2014-06-04 15:44  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top