失礼します。
いつも元気いっぱいの片野田くんからバトンを受け取りました、農林海洋科学部一回生の渡邊龍樹です。
初めての部員日誌ということで何を書くか迷っていますが、まずは自己紹介を!
自分は福井県の十村という場所出身です。
福井県というとソースカツどんや恐竜で有名だと思いますが十村の特産物は梅とへしこというサバを塩付けにしたものです。非常にのどかな場所で、皆さんも一度訪れれば気に入ってくださると思います!
ただ、コンビニに行くまで車で15分ほどかかりますが(笑)
趣味は旅行と釣り、ペットのカメ(名前:たわし)の飼育です。
種目は円盤投げと砲丸投げをしており、大学での目標は高大記録更新です!

さて、先日高知市カーニバルが終了し、ほとんどの方は今シーズンの試合を終えたことと思います。(投擲は11月3日に投擲記録会があります!応援よろしくお願いします!)よい記録で今シーズンの試合を終えられた方もそうでない方も、その記録に一喜一憂することは重要ですが、今大会やその他の試合を振り返るとまだまだ改善する課題が残る方も多いと思います。気持ちを素早く切り替え、来シーズンを見据えた練習を行っていきましょう!

話は変わりますが、今の練習環境は十分に整っており、さらに練習をしていると同じ投擲ブロックの先輩や幸輝、そうでない方々からも非常に的確なアドバイスがもらえ、現段階の自分にはもったいないぐらい充実した練習をすることができています。今後も皆さんの期待に応えられるよう努力し、まずは投擲記録会、そして来シーズンの大会でよい記録をたたき出したいです!(ง `ω´)ง

最後になりますが、皆さん気楽に話しかけてくださるとうれしいです!

次は同じ氷係で地震を予知できるという岩井くんにバトンタッチしたいと思います!
よろしくお願いします!!



2016_10_31


こんにちは!
ムードメーカーであり、しっかり者の金田君からバトンをもらいました、農林海洋科学部1回生の片野田 航です!

それではまず自己紹介させていただきます
自分は大阪府の八尾市というところから来ました。
高校は上宮高校で、現在は広島、今シーズンで引退してしまいますがプロ野球選手の黒田博樹選手の出身校でもあります。
自分は小中と野球をしており、高校では何も部活に入らず、そして1年浪人して高知大学に入りました。
約4年ほど運動してませんでした。
大学に入り、なにか新しいことを始めてみたく思い、元々走ることが好きだったので陸上部に入らせていただきました。

自己紹介はこのへんで置いておいて...
中四国個人お疲れ様でした!
自分は実習で行けなくてとても残念です...
聞いた話によると2日目は雨だったようで...
そして、とても寒かったと聞きました
自分は試合後に更新されるTwitterを見て皆さんの頑張りを見ていました。
来年こそは実習が重ならないように祈っています!

そろそろ次にバトンを渡したいと思います。
次は1回生の天然キャラ、渡邉龍樹君です! 彼は家で飼っているカメの話をしている時が一番楽しそうです!
それでは龍樹よろしくー!
2016_10_28


こんにちは!
新コンパ係の蘆田さんからバトンをもらいました、人文社会科学部1回生の金田将成です!

もう10月ですが、とりあえず自己紹介。
僕は愛知県の知多市からやってきました。出身校は愛知県立瑞陵高校です。
瑞陵といえば、約6000人ものユダヤ人を救った杉原千畝さんの母校でもあります(当時は愛知県立第五中学校)。
ナチス・ドイツのホロコーストから多くのユダヤ人を救うために、ビザを書き続けた杉原先輩は瑞陵の誇りです。
そんな偉大な先輩の業績が、昨年映画になりました!主演唐沢寿明です。
趣味が映画鑑賞の川口くんはもう観たはずですよね?

さてさて自己紹介(高校PR)はこの辺にしておいて…
中四国個人お疲れ様でした!
僕自身、結果には満足していませんが、同級生の活躍を見ることができて、いい刺激を受けることができました。
今回は4回生の先輩方の最後の中四国の大会となりました。お言葉を聞いていたとき、3年後の自分はどうなっているのだろうと考えていました。しかし、今はまず来シーズンのことを考えながら、練習を頑張ろうと思います。今までありがとうございました。
そして3回生の先輩方、幹部のお仕事ありがとうございました。今の1回生もいずれは幹部学年となる日が来ます。先輩方の活躍を思い出しながらみんなで頑張っていきます!
そして新幹部の2回生の先輩方!もし困ったことがあったら1回生も頼りにしてみてください。みんな喜びます。

初めての投稿はこのぐらいにして、次の人にバトンを渡したいと思います。
次は、ジョギング大好き片野田くんです!中長ブロックに所属している彼は、大学から陸上をはじめた勇気あるランナーです。
今後の活躍に期待しています!それでは片野田よろしくー!
2016_10_24


こんにちは。
今日も変わらず元気いっぱいだった山中映莉華からバトンをもらいました。
教育学部1回生の蘆田菜月です。

もう、10月末ですが初めての日誌なので自己紹介をします。
兵庫県の宝塚北高校出身です。
陸上は中学から始めました。短距離が専門です。
大学でも陸上を続けるつもで、どこを受験しようか悩んでいた時に、高知大陸上部の活動をこのホームページで見て、高知大に出願しようと決めました!

明後日から中国四国個人が始まるので、私は明日前泊組で一足先に広島に行きます。
競技に出るのも、見るのもとても楽しみです!
3日間頑張りましょう!!

次は、一緒にコンパ係になった実はしっかり者(?)のカナダに回します!
よろしくお願いします(^▽^)/
2016_10_19


失礼します。最近肌の黒さが悩みの 寺本君からバトンを渡されました。
教育学部 学校教育教員養成課程 保健体育教育コースの山中映莉華です。

まずは軽く自己紹介を…
高知県 岡豊高校出身です。
専門種目は走幅跳、三段跳をやってます。
大学での目標は、高大記録を更新することです。

9月後半は台風の影響で雨が多く、まともに走れていないというのが現状です。
しかし、10月21日から中四国個人が広島で行われるため、日々イメトレとウエイト練習をしてました。
そんな中四国個人まで残り5日となり、昨日は壮行式が行われました。
4回生の方は、中四国の大会が今回で最後になります。
私たち1回生も、お世になった先輩方に恩返しする気持ちで結果を残せたらと思います。

わたしはこの辺にしておいて…
次は私とともに短距離練習に参加し、今回の中四国個人の4継3走を走ります、蘆田菜月さんにバトンタッチです。
張り切ってどうぞ!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(´∀`)ノ

2016_10_16


09  « 2016_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top