
--_--_--


1、2回生(+α)のみなさん調整合宿お疲れさまでした。
そして4回生、院生の方はご卒業おめでとうございます!
ご紹介に預かりました3回の佐藤誠也です。
タタラ氏に料理男子と言われましたが実際は学食にいくのが面倒で自炊しているだけのものぐさ野郎です。
さて、いよいよ全ブロックでシーズンが始まりましたね。2回生の皆さんは幹部年ということで特に気合いが入っていると思います。
私は現在、研究室と就活が始まりあまり部活に顔を出せていません(すいません)
そこで、今回は研究室でのお話でもしようと思います。
私は今、化学の研究室に配属されているのですがそこで使っている実験器具(フラスコとかのガラス器具)は一個数万円するものがザラにあります。(形が丸っこいやつや複雑そうなやつは特にえげつない値段してました)
ちなみに今これ書いてる奴は早々に2500円相当のものを破壊して先生から「切腹してください」と言われたり言われてなかったりとか…
話を戻しますがなんでそんなに高額なのかというとすべて職人の方が手作りでつくっているため大量生産が難しいためらしいです。
価値というものはその希少性で決まるということですね。
これはものだけでなく人に対してもいえることだと思います。みんながあまりできないこと、
自分が回りと比較してできると自信があることはその人の価値を大きく高めていると思います。
というわけで皆さん、自分の「得意」を伸ばしたり新たに発見して自分の価値を高めていきましょー
陸上に関してもシーズン前に今一度自分自身を見つめなおして再確認しておくことは悪くないことかと思います。
(偉そうなこと書いていますがあくまで個人の感想です。苦情等は受け付けておりませんのでご了承ください。)
今までの日誌の流れ的に次も香川県民で…と思ったんですが該当している4回生の方はすでに卒業されてしまいましたね(悲)
来年度の香川県民の入部を期待したいと思います。
というわけで、次は佐藤繋がりということでワルメガネこと1回生中長の悪人、佐藤優輝少年にお任せします。
2016_03_27



こんにちは!香川県産スーパーマネージャーのふみから回していただきました!タタラです!タタラナナです!
ボキャブラリーなんて難しい言葉を使って褒めてくれて嬉しい...そんなふみとは中学時代に出会い、高校が別だったにもかかわらず同じ恩師を仰ぎ、大学で再会を果たしました(^∀^)
何かと縁があります(^∀^)ふふ


さて、16〜18日までの3日間愛媛県のニンジニアスタジアムで調整合宿がありました!愛媛県は今年の中四国インカレの開催地ですよ〜〜!!今これを帰りのバスで書いています。隣の席で久保みなみさんが採用試験に向け、握力アップのにぎにぎする道具を使ってトレーニングしています。👏拍手

私は短距離ブロックなのでいっぱい走ってました(^∀^)シーズンイン目前のタイムトライアルも行いました。集中力も高まり、お互いが刺激しあえる練習ができたと思います!

各ブロックがタイムトライアルをしたり、跳躍練習や投擲練習をしている時に、他ブロックの人からの応援がたくさん飛び交っていて、ブロック間を超えてチーム全体がいい雰囲気だったように感じます。それもマネさん、怪我で思うように競技ができない人たちのサポートがあってこそでした!ありがとうございます(^^)


多くの先輩方から、「自分達が幹部学年の時のインカレは特別」と聞いていました。入部してあっという間にもうすぐ3回生になります。今まで部の柱となって支えてくださった多くの先輩方がもうすぐ卒業してしまいます。そんな皆さんに「がんばっとるやん〜〜!!タタラ!!」っていってもらえるように、私は幹部の中で特に大変というわけではないですので、せめて競技力で盛り上げていける存在になりたいとおもいます!!
応援してくださいね!えいえいおー


まとまりがなくなってしまいました。ボキャブラリー、期待していた人本当にすいません。でも拍手👍は押してください。

そんな私がバトンを回しますのは、みなみさん→ふみ→タタラときてますので!!同じ香川県民の佐藤誠也さんにお願いしまーす(^∀^)!!誠也さんは料理男子でして、1度卵焼き選手権をしたのですが、もちろん私はボロ負けしました。優勝は誠也さんでした。



2016_03_19


みんなの憧れの的である久保みなみさんより紹介していただきました!岡田です!笑顔満点系マネさんと言われて、嬉し恥ずかしです!(笑)
初めて言いますが、みなみさんの食べ物を美味しそうに、幸せそうに、食べてる笑顔がとっても好きです󾬑(共感者多いはず!)

そんなみなみさんの記事、グッときましたねぇ(T_T)
先輩方への熱い思いが伝わってきました。
卒業生の皆様ももますます、卒業したくなくなったのではないでしょうか…
私としても卒業してほしくありません!
もうずっと一回生でいたい!!!!たくさんそ大きな背中たちをずっと見てたい!!!という気持ちでいっぱいです。

寂しくなりますが、春からも頑張ってくださいね。
高知から応援してます。


そして、そして!先週は四国合宿でした!
みなみさんもおっしゃっていたように、私の地元の香川県開催でした!
丸亀競技場懐かしかった〜(^O^)

そこ?!ってなるかもしれませんが、やっぱり匂いが一番懐かしかった!
競技場の駐車場に咲いてるお花の匂いです(笑)

そんな丸亀競技場の名前がピカラスタジアムに変わってたんです!(笑)それが一番びっくり!!

合宿では得るものが盛りだくさんでした!
みなさん、知ってましたか?
マネージャーのお仕事ってかっこいいんです!!!
他大学のマネさん見てて改めて思いました!

『そうやん!!!私がなりたいんはかっこいいマネージャーさんやん!!!』
とはっとしました。
私はすぐ甘んじてしまうところがあるので、時々喝を入れてやってください。


それでは、好きな言葉を二つご紹介して、終わりにします!

一つ目!
『常にベストをつくせ。見る人は見ている。』

ブッシュ大統領の任期中の、パウエル国務長官の言葉らしいです。
これ、なかなか好きです。
みんながみんな日の目を見て生きてるわけじゃないぞ!!!でも、誰かは見てくれてるかもしれん!!!それなら、頑張るか〜!!!ベストつくしちゃうか〜!!!と思えました。

やけくそになる前にこの言葉を思い出して、一息ついて、また頑張りましょう。

二つ目!(ちょっと長いです)
『生きていくのは計算やチェックポイントの確認じゃなくて、悶えて、「分かんねぇよ、どうなってんだよ」と髪の毛をくしゃくしゃやりながら、進んでいくことなのかもしれない』

伊坂幸太郎さんの『砂漠』という小説の一節です。
ほほう!と思いました。
確かに、人生わけわからんことだらけですもんね。
今日も髪の毛くしゃくしゃやりながら、悩みながら生きていこう!
と思えて、 気が楽になります。


一つ目に紹介したパウエルさんの言葉も実は、伊坂幸太郎さんの小説で出てきて知りました!
作品のタイトルは『ジャイロスコープ』です。

ちなみに、この部員日誌を書く前に読んでいて、つい10分前に知った言葉をあたかも前から知っていたように書きました(笑)ごめんなさい(笑)

お気付きの方もいるかと思いますが、私、伊坂幸太郎好きです。
誰か伊坂好きいらっしゃいますかね?伊坂トークしたい!そんなに詳しくないけど(笑)



はい!!
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!!

明日から調整合宿!
シーズンインも間近に迫ってます!
お互いを高め合いつつ、個々も大事にして頑張っていきましょうね󾌲

それでは、次の方にバトンを回したいと思います!

みなみさん、私、ときたので、
タタラナナさんにお願いしたいと思います!

言葉のボキャブラリーが豊富で本当に面白い方です!
言葉足らずの私からしたら尊敬するばかりです!
ご存知の方もいると思いますが、中学生の頃からお知り合いです(^O^)󾬘

奈々さーん、よろしくお願いします!!

2016_03_16


こんにちは、彩伽からバトンを受けとりました、跳躍ブロック3回生の久保みなみです ☆
彩伽は同期なんやけど、本当に心の底から尊敬できる大事な仲間であり干物女です (*^^*)笑、 いつも研究に勉強におつかれさま!

さて。先日は高知大学陸上競技部追い出しコンパがありましたね!
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。



いつかこの日がくることも、わかってはいましたがやっぱりさみしくてさみしくて。
笑顔で送り出したいのに、我慢できずに色々溢れてしまったのですが、卒業式は絶対笑ってお見送りするので!


私にとって先輩たちは、本当にだいすきで、憧れで、一緒におるだけで楽しくて、かっこよくて、優しくて、尊敬できて本当にだいすきな自慢の先輩!(;o;)💓

ほんとうにほんとうに出会ってくれてありがとうございます。って思う。陸上やっててくれて、高知大に来てくれてありがとうございます。って思う。


私が「陸上やっててよかった」って思うときは、競技でいい結果を出せたときだけじゃない。

こんなにだいすきで大切に思える仲間に出会えたこと。
だって、この陸上部で、こんな仲間に出会えて一緒に陸上できたからこそうまくいかなくて辛かったとしてもがんばれたり、だからこそ時間はかかったけどベストを更新できたり。

競技で結果が出て「陸上やっててよかった」って思える影には、仲間との出会いがあると思う。絶対そう。

他の大学で陸上をしてたとしても、それはそれで違ういい仲間ができてたよ、って誰かに言われたことがあるけど、それはちがう!「そんなんわからんやん」って何回言われても、何回も言い返す!それはちがう!、、、(笑) 高知大学陸上競技部の仲間は私にとってこれ以上の仲間なんか想像できんってくらいの仲間です (T^T)


って、今思えるのは、先輩たちが先輩たちだったからです。
部のことをよっけ考えてくださり、時には厳しく時には優しく、後輩を大切にしてくれて、そんな先輩たちだったからです。
本当にさみしく胸が痛くて痛くて仕方ないですけど、私も先輩たちのように仲間を大切に、高知大学陸上競技部を大切に、先輩たちが大切にしてこられたものを大切にしていきます。


あーーーー!!!!!!
あいみっしゅーーーーーー!!!!(;o;)(;o;)(;o;)

だいすきーーー!!!もーうっ!!!

長くなってごめんなさい。私からしたら足りんくらいやけどね!(涙)(笑)
ゆるしてください!!だいすきやもん!!!!(涙)(笑)

次は、ただいま香川県で行われております四国合宿でマネージャーさんがんばっじょる、笑顔満点系マネさんのふみふみお願い!(*^^*)
ふみふみは、私と同じ香川県出身で、今回の合宿も私とおなじく「なつかしい~」って気持ちいっぱいで丸競で3日間過ごっしょる!はず!(笑)


↑香川県人会@高知大陸上部(タタラふみふみくぼみ)


残り1日もがんばりましょう ^^



2016_03_08


皆さん、こんばんは!

ぱくさんにいやんから回ってきました
酒井あやかです( ^ω^ )
本当に「ザ ベスト 兄ちゃん賞」ですね( ^ω^ )
五回生になれなかったので、ショックですが
(嘘。おめでとうございます。本当に)
ポーンと会いに来てくれるのを待ってまーす!
あそびいきまーす!(^∇^)

(ナゾナゾは記録かしら。)

と、まぁ
酒井最近レアキャラになってる…寂しい ジーン(涙)
声をかけてくれると喜んで飛んでいきます
(ビューン シュタッ )


さて、なにを話そうかと思いまして、
部活お休み中私なので、ゼミと私情でもちょろっと
書いてみます、、、


1️⃣スカートのチャックが上まで閉まらなくなった
…これはショックでしたね(^∇^)
就活終わったら、
ボクシング!!!!!!
習います。乞うご期待。

2️⃣簡易ビニールハウスを作った
なかなかの力作ですよ(^∇^)

3️⃣ほとんど毎日作業着
これがまたサイズがキツくなってる気がする
今日はショベルカーのすくうところに座って遊びました。近々免許取ろうと思います(^∇^)
その前の日は、よくわからない実を食べました。
次の日お腹痛くならなくてよかったです(^∇^)


4️⃣ゼミの同期が変


ネイルに時間稼ぎをされていたのに気付いて、急いでドラゴンボールのところへ戻る途中、誘惑に負けて寄り道してしまったフリーザ

だそうです。
全く、けしからん。
しかし楽しい。(笑)

5️⃣勉強してる
就職とゆうことで、勉強もしてます
なんとまぁこんなところで少し高校の
自分に感謝するようになりました。
(もっとやっとけば、、、なーんてゆわねぇ。いまを生きるさ)



あ、あと
最近思うのは、
やれるときにやれることやっといたほうがいいな
ってことです。
陸上だって勉強だってなにかしらの習い事だって旅行だって色々
『あぁ〜!!あの時!!』
なんてもったいない!!

やらなかった時の後悔ってすさまじぃ〜
ってことで、今日からやれることをやります!私も!まずは、目覚ましをセット、、、



と、長くなりました。


明日は追いスポ追いコンです。
自分たちが入学してから一番長くお世話になった方たちの。
考えること思い出すことがいっぱい
皆んなで楽しい1日にしましょう!



とゆうことで次の人は、ぜひこの方に。
熱い気持ちをぶつけてもらいましょう

みなみちゃんよろしくお願いね(*^^*)



2016_03_03


02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top

