
--_--_--


はい、久々に部員日誌のバトンが回ってきました‼︎
短距離2年生の川竹さんからバトンをもらいました、跳躍4年生の豊川です‼︎
最近特に仲良くしてくれてる後輩です、バトン回してくれてありがとー‼︎

紹介にもあった通り、先日行われた高知龍馬マラソンに出場し、何とか完走することができました(^^)
フルマラソンはとにかくきつくて、特に後半は何度もリタイアしてしまおうかと考えてしまうほどでした。
そんな中ゴールまで走ることができたのは、他でもない応援の力のおかげです‼︎本当にありがとうございました‼︎

個人的には5回目の部員日誌の更新なんですが、毎回話題探しが大変です。(笑)

今回は陸上とは少し離れて「怒り」について書いてみようかなと思います。

ありがたいことに僕はよく後輩から相談を受けたり、愚痴を聞いたりすることがよくあります(陸上についてはほとんどないけど…(笑))。
その人たちは僕に自分の思いをぶつけてくれるんですが、よく話を聞いてみると、まぁ大体がめちゃくちゃ怒ってるんですね、そうじゃなければ相談なんてしないと思いますが。

別に怒ってることはいいと思うんです、怒りを抑えて表面上で取り繕っても良い関係は作れませんから。
ただ僕が言いたいのは、「感情に任せて」、怒っている相手に直接怒りをぶつけるなということです。

怒っている側が常に正しいとは言いませんが、怒られている側に何かしら原因があることがほとんどだと思います。そんな時に自分が正しいからといって怒鳴ったり、尖った態度で接していたらどうでしょう。謝まろうにも謝りにくいですよね。下手をすれば怒られている側も頭に血がのぼって手のつけようがなくなるかもしれません。

そうならないためにも、「自分が正しい時こそ冷静に」いることが大切だと思います。
そうすれば、今までより心にゆとりができますし、より良い考えが浮かぶものです。

どうしても怒りが収まらないなら、僕に愚痴をこぼしてください、そういうのを聞くのは得意なので(笑)

陸上においても似たようなことが言えるかもしれません。できないからと苛立つと大事な部分は見えません。冷静に見つめなおすことで、解決の糸口は案外簡単に見つかったりするものですよ。人のことは言えませんが(笑)

結局陸上に話が移ってしまったところで終わりにしましょうかね( ̄▽ ̄)

ちなみに昨日は長距離3年生、小西くんの誕生日でした‼︎
小西、おめでとー(^^)
毎回誰かの誕生日近くなのでお祝いコメントをしてますね(笑)

では、今日のなぞなぞ(笑)
みんなが破ったり塗り替えたりしたいものは何?

次にバトンを渡すのは、仲が良すぎてか友達化、兄妹化してきている跳躍3年生の酒井さんにお願いしようと思います‼︎

いかろ、よろしくねー(^^)
2016_02_26


こんにちは^o^本間くんからバトンをもらいました川竹です!

さてさて、2/20日が開始合練で、ますますシーズンインに向けて気持ちが高まる時期になりました!

短距離ブロックは20.21日に徳島大学さんと春野で合同練習を行いました\(^o^)/いつもと違うメンバーでかつ中四国インカレや四国インカレで戦うであろうメンバーと練習出来てとてもいい刺激になりました!すごく楽しかったです!徳島大学のみなさんは、わざわざ遠くからお越しいただきありがとうございました(^ν^)


みなさん、前回の本間くんの問題は解けたでしょうか??本間くん続いてわたしもなぞなぞを.....(笑)あるモノは、旅に持っていくととても便利で、もし遭難したら「伸ばす」と食べられるという。それはいったい何でしょう?
挑戦してみてください\(^o^)/


残すところシーズンインまであと30日。中四国インカレまであと92日となりました!!高知はもうすごく温かいですね!!怪我には十分注意して残りの冬期練習頑張っていきましょう!ファイヤー

ではでは次の方に回したいと思います\(^o^)/この前龍馬マラソンを走りきった豊川さんにお願いしたいと思います\(^o^)/よろしくお願いします\(^o^)/
2016_02_25

category: 未分類  

石丸くんからバトンを貰いました本間貴大です!
バトンパスから一ヶ月のタイムラグが発生していますね。ごめんなさい…(ー ー;)

授業も終わり冬季練習も終盤に近づいてきました。今年こそ自己ベストの更新という目標を達成できるように頑張ります!みんなで練習盛り上げていきましょう!

最近は季節の変わり目ということもあって寒かったり暖かくなったりしていますが体調管理に気をつけていきましょう。

さて、突然ですがここでなぞなぞを出します。『牛があることをしたら、石になってしまいました。さて、なにをしたのでしょうか?』難問らしいのでよかったらチャレンジしてみてください(^ ^)

短いですがここで次の人に回したいとおもいます。
次にバトンパスをする人は川竹みのりさんです!

2016_02_19


01  « 2016_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top

