
--_--_--


こんにちは。
偉大なる主将である久保先輩からからバトンをもらいました、中長距離ブロック・ゲートこと門田晃誠です。

テスト期間も終わり、少し余裕もできてきたと思いきや、合宿・龍馬マラソン・高大競技会や陸上教室に向けた準備などまだまだ忙しいことが多いですね。忙しい時期ですが、練習と両立させて今シーズンよい成績が残せるように頑張りたいです。

さて、私事ですが4月からとうとう農学部の物部キャンパスに変わってしまいます。今までと違った生活になるのでは・・・と少し心配しています。特に心配しているのが通学です。自分は物部周辺に家を借りず、自宅からバイクで通学するので時間とか大丈夫かなぁ・・・など不安です。まぁ、慣れるまでの辛抱ですね(>_<)
4月からもキャンパスが変わったことを言い訳にせずに、これまで以上に競技力を高められるようにしたいです。

少し短いですが、そろそろ眠りにつくのでこのくらいにしておきます。

さて、続いては追手前高校の大先輩であり日頃からちょいちょいお世話になっている、横山新太朗さんにバトンを渡したいと思います。危うく「朗」の字を「郎」って間違えるところでした。申し訳ございません(T_T) (この顔文字謝っているのか・・・???)

では、よろしくお願いします!
2015_02_14


舞さんからバトンがまわって来ました^ⅴ^
先月成人を迎えましたくぼみなみです。ありがとうございます(笑)
舞さん、いつも刺激をくださるだいすきな先輩です!ヽ(^ω^)ノ(はずかしい。)

部員日誌、遅くなってごめんなさい( ´・_・`)おゆるしを。。。



=======================================================

いろんな選択肢がある中で、どの選択肢が正しいかは誰にもわからない。
そもそも正しい選択肢なんてありえない。
もしかすると、自分の選んだ選択肢より本当は自分にとってもっと良い選択肢があったかもしれない。
でも、自分が選んだ選択肢を一生懸命することが大事。そうすれば結果はついてくる。

自分が選んだ選択肢を信じて、結果が出るまで一生懸命すること。

=======================================================


みなさん、冬季も終盤となってきていますがいかがお過ごしですか?
私はこの冬季、走高跳のフォームを大きく修正してきました。
5年間続けてきたやり方を変えることに、初めの頃はこの決断は正しいのかと不安な気持ちもありました。
そこで思い出したのが、私が陸上を始めるきっかけとなった中学の先生に頂いた先ほどの言葉です。

もしかすると、私にとってもっと適したフォームが他にあるのかもしれない。いや、もしかすると私は走高跳ではなくて他にもっと適した種目があったのかもしれない。そもそも陸上ではなくて水泳をしていた方が強くなれていたのかもしれない・・・ 

それでも、私は陸上がすきで走高跳がだいすきで、もっと強くなるためにフォームを修正する、という選択をしました。
ここからは、自分の選んだこの選択肢を信じて結果が出るまで一生懸命やり続けることです。
選択肢が正しいかどうかは、きっと自分の取り組み次第なのだと私は思います。

いつか自信をもって「正しい選択をした^^」と思える日が来るまで、一生懸命やり続けます(*^^*)


はい。そんなこんなで、シーズンインまであと37日!
みなさん、春はすぐそこですよっ!!!引き締まっていきましょうっ!!!


NEXT!1回生長距離ブロックのゲートくん!(カドタコウセイくん!)
朝練が皆勤賞らしい!すばらしい\(^o^)/
そんなこんなで、おねがいします**






2015_02_12


01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top

