こんちには。
川竹からバトンを受け取りました和服が似合いそうな?岩谷です。
和服が似合うかどうかは分かりませんが川竹が言うのなら間違いないでしょう!

陸上部の12月は行事が多いのですが、明日明後日の年末強化練習で最後になります。
年末強化練習は初日が高知城、二日目が桂浜で全ブロックが同じ練習をするものです。
普段全ブロックが集まって練習をする機会は少ないので楽しく質の高い練習ができればいいなと思っています。
また、高知の観光名所で練習するのでゴミ拾いなどを忘れずにしましょう!
今年も高校生の参加があるらしいのでみなさん高知大の強さを見せていきましょう!!!

少し短いですが次の走者にバトンを渡したいと思います。
もうちょっと食べたほうがいいと思うよ苅谷君(笑)
よろしく!!

2014_12_26


こんにちわ(^∇^)誠に遅くなりましたが!!!さやかさんからバトンもらいました川竹です!!直接関わる機会があまりなかったのですが、こうして大学入って関わりをもてて嬉しいです!!


昨日一昨日と足摺駅伝でした!!朝は雨で走れなかったんですが、レクをした後晴れてたので松山さんと森田さんが最後の7キロ走って無事足摺岬にゴールできました👏🙏😭ニュータスキもとても輝いてましたね。感動しました。みなさんの仮装もすごくこってて身体はってる人もいてとても面白かったです(´-`).。oO(アーメン


今回は雨で走ることはできなかったんですが、レクリエーションをしたり、唐人駄場や海底館などの観光とても楽しかったです!!普段あまり話したことのなかった先輩などともいろいろな話ができて面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))幹部のみなさん、ドライバーのみなさん、先輩方、ありがとうございました!!!ぜひ来年は走りたいです〜〜


もう今年も今日のけてあと9日ですかね???はやいですね〜〜〜〜明日の短距離のメニューはクリスマススペシャルですよ!!クリスマス前にみんなで一緒にたおれましょう(笑)(笑)ぜひみなさん来てください〜〜


短いですがここらへんで、、!次の走者は、スタイルがとてもとてもとてもいいな〜〜と思っている岩谷誠さんです!!洋服も和服もどっちも着こなせそうだと勝手に思っております(笑)よろしくお願いします!!

2014_12_25


大変大変遅くなってしまって申し訳ないです。

中村高校の後輩の伊勢脇くんからバトンを受けとりました4回生の中嶋です。高校の仲間がたくさん陸上部に居て幡多弁を聞くと落ち着きます☆ありがとう!!


先日、鏡川駅伝が行われました☆
区間賞を今年も狙いたい所でしたが、引退後の衰えに愕然としました。。今も筋肉痛です。。でもやっぱり走るのは楽しいですね(^^)

チームでのゼッケンも大切に部屋に飾ります!!

さて、2014年も後少しとなりました。
12月は師走と呼ばれるだけあって、本当に時間があっっっっっという間に過ぎてしまいますね。

ワタシは冬期の練習がキツいけど好きでした!
授業中に皆どんな練習してるかなーとグランドが見える教室からグランド眺めたりしてます(笑)

今日から大寒波でとても寒くなるので、怪我と体調に気をつけて皆さん冬期練習楽しく乗り越えて下さい!!

ワタシも師走を全力で駆け巡ります!!!!!

それでは、そろそろ次の方へ。
ベリーショートがとても良く似合っている元気な高知県人の川竹みのりちゃんにお願いしたいと思いますq(^-^q)お待たせしました
2014_12_17


こんにちは。侑大さんからバトンを受け取りました、中長ブロック3年の伊勢脇です。侑大さん応援ありがとうございました!

さて昨日の12月6日に中四国駅伝が山口市でありました。今回は総合10位ということで当初の目標には及びませんでしたが、持てる力は発揮できたのではないかと思います。これも陸上部の皆さんの応援があったからです!本当に感謝しています(>_<)

無事に走り終えたのでよかったのですが、今年は道中いろいろなことがありました。まず、初日の移動です(°_°)
大雪のため高速道路が通行止めになったことで四国を出るのに7時間近く要しました。全国ニュースでも取り上げられていたんでかなりの雪の量だったみたいですね(ー ー;)
結局出発から12時間かけて山口市に到着しました。

そして駅伝終了後の帰路も一波乱ありました。山口出発直後、車内から多量の煙がわいたのです^_^これが全ての始まりでした。

暫くは問題なく走行していたのですが、福山SAで謎のブザー音が鳴り響き走行できなくなったのです!原因は冷却水不足だったそうで・・・
その後も幾度となく不気味なブザー音は鳴り響きましたが、その都度水を補給し、9時間近くかけて何とか高知にたどり着きました(>_<)

このようにいろいろなことがありましたが、無事に出場し、帰って来れたので本当に良かったです!!

来年こそ目標を達成できるよう頑張っていきたいと思います!

大変長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。次回は母校中村高校の先輩、中嶋沙也加さんにお願いしたいと思います。高校、大学とお世話になりました(^o^)/

それでは、お願いします!
2014_12_08


こんばんは。

恐らく来シーズンの伸び率がNo. 1であろう勝之介からバトンを受け取りました、M1の石村です。

更新が大変遅くなり申し訳ありません!
書こう書こうと思いつつ、気がついたらこんなに経ってました(・_・;

中四国駅伝の前日になってしまうとは‥汗


ということで、明日はいよいよ中四国駅伝ですね。
天候もなんとか良くなり、応援隊も無事山口まで来れました。

明日は全力で応援するのみです。


さて、ここで「応援」について少しだけ僕が思っている考えを書こうと思います。

皆さんもどこかで聞いたことがある話かもしれませんが、「応援」という字は「援助に応える」と捉えることが出来ます。


これは『援助を受ける側が結果を出す、期待に答える』ということになりますよね。


僕は、援助を受ける側は援助をしてもらうからにはやはり、それくらいの責任がかかるのだと思います。

しかし、それだけでいいのかと言えばそうではありませんよね?

援助を受ける側が責任を持つように、
援助をする側も『援助を受ける側が結果を出せる、期待に応えられる』ように援助することに対して責任を持たなければいけないと思います。

つまり、

選手が結果を出すためには、応援者も選手が結果を出せるだけの応援をしなければいけないということです。


明日の試合において、長距離以外のメンバーは自分が選手として出場する試合ではありませんし、普段と違う環境で少々戸惑う場面があると思います。


しかし、どんな時でも選手のためを思って行動し、応援すれば、その気持ちを届けることはできるはずだと思います。


1人の応援が1人の選手をしっかり押せるように、ベストを尽くせるように、最後まで応援しましょう。


以上、こんなにギリギリな日にちに書いてしまいましたが、僕の「応援」についての思いでした。


選手の皆さん、サポートの皆さんは寒さに、気を付けて精一杯頑張って下さい。



それでは、次の走者をそろそろ指名したいと思います。

高知大学長距離ブロックのエース・今回の駅伝で活躍が期待される伊勢脇くん!

お願いしますm(__)m











2014_12_06


11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top