
--_--_--


1回生のリーダー的頼れる後輩で、スプリンターの黒川くんよりバトンをいただきました佐藤ひめかです。

10月24〜26日の広島スタジアムで行われました中四国個人、お疲れさまでした。

私は、やり投げに出場させていただきました。結果は、48m26で優勝しました!昨年は、堀之内に負け2位でしたので優勝できたことはすごく嬉しかったです。その週に長崎国体に出場していて49m43と自己ベストを出していたので、密かに大会記録・中四国記録をねらっていたのですが、力及ばず私自身満足のいかない結果となりました。次こそは、50m飛ばします!

今回の中四国個人は、幹部として投擲ブロック長として最後の役目を終えることができました!
この1年間本当にありがとうございました!!!

また、4回生は大きな大会は最後でした。先輩方の走っている姿、飛んでいる姿、投げてる姿すごくカッコよかったです。先輩方の試合を見れるのもこれが最後と思うと寂しいです…。

今年の陸上部全員の大きな大会も終わり、1人1人課題が見つかったと思います。この冬期にしっかりと克服して、来シーズンに向けて頑張っていきましょう!!

次は、中四国個人で4位入賞、大学ベストを出されました、しんちゃんこと野村晋平くんお願いします。
2014_10_31

中四個人!

category: 未分類  

10月24日から10月26日まで広島にて中四個人戦が行われました!

そして今日は個人戦100mで大活躍の江國さんよりバトンいただきました、黒川です。

1日目に僕は200mに出場させていただきました。
記録的にはあまり納得のできるものではありませんでしたが、きちんと競り勝つことができたことは大きな収穫です。後半のストライドの間延びやコーナーでの技術、競り合いながらもよりリラックスすることなど改善点も多くみつかりました。
そしてこの10月24日は良きライバルである石丸君の19歳の誕生日でした!!!

2日目は100mに出場させていただきました。
この試合は自分のメンタルの弱さが露呈してしまったものでした。決勝と自己ベストを狙って走る中四の舞台で自分自身のレースをすることの難しさを改めて知り、冬季練習の課題が見えてきました!
夜のミーティングで先輩方や同輩の話を聞いてもう一度気合を入れなおすことができました。

3日目は応援一色でした。
サブのテントを設営した後に石丸君と苅谷君と練習をしました。
試合で得た感覚をより磨こうという思いと2日目のミーティングでの話を生かそうという思いがありました。
投擲や長距離など、普段ウォーミングアップの時間とかぶってしまってみることのあまりできなかった種目を見ることができて非常に充実した応援でした。
来年は、100mの決勝の舞台に立てるように、インカレで点をしっかりとれるように練習を積んでゆきます!


長くなってしまいましたのでそろそろバトンパスをしたいと思います!!
長崎国体やり投げで香川県記録を更新し、中四個人戦で同種目を制した佐藤ひめかさん!
よろっしくお願いします(^o^)
2014_10_27


ども!
主将からバトンを受け取った短距離ブロック長の江國です。
中四個人では目に見えぬスピードで激走する予定なのでよろしく(  ̄ー ̄)
瞬き厳禁☆(マジ)


つい先日まで国体出場のため長崎に行ってまして、ボッコボコにやられまして、
色々な思いを胸に抱え無事に帰還して参りました!

ホッと一息つく間もなく…
いよいよ明日から中四個人が始まりますね!
長距離以外のブロックは、この試合に秋のピークを合わせていることと思います。
いい形でシーズンを締めくくることができるといいですね(^_^)

「いい形」と書きましたが、これは好記録や結果だけを指しているのではありません!

陸上競技はその特性上、記録(数字)に目が向いてしまいがちです。
もちろん、自己記録を更新してシーズンを終えるに越したことはありません。

しかし、本当に大切なのは

・1年間の取り組みを発揮できるかどうか
・次(来シーズン)への課題を見つけることができたか

だと僕は考えています。

たとえ記録(数字)が悪くても、目指していた動きができたり、改善点を見つけられたならば、それは「いい形」と言えるのではないでしょうか!

記録はね、気象条件などにも大きく左右されるので、出るときは出るし出ないときは出ないから笑


ワケがわからないまま走った、課題が見つからない、そんな形で終わらないようにしましょう(  ̄ー ̄)ノ
いい感じで練習の成果を発揮して、そんでもって、もし自己ベストが出たら万々歳!

課題がしっかり見つかれば、冬季に取り組むべき練習も自ずと見えてくるはずです。
どうせしんどいことするなら少しでも意味のあることしたいよね?笑


短距離ブロックのみなさんには、集合や試合の度に口うるさく「テーマを決めてレースに臨む」と言い続けてきましたが、
この日誌をみたみなさんも少しでいいので心に留めて、明日からの3日間頑張っていきましょう!



最後に一言



みんな!!!!!!!
寝坊すんなよ!!!!!!!



では次の走者は、
自己ベストを次々に更新中、中四個人で念願の10秒台突入なるか!?
の黒川選手です!

くろちゃんよろしくやで~( ̄▽ ̄)b

2014_10_23

ふじもん

category: 未分類  

どうも!髪を切りました藤本です。
似合ってますかね、ありがとう山崎君(^-^)

さて中四国個人まで今日で後2日となりましたね。
皆さんしっかり準備は出来ていますでしょうか?(色んな面で󾮔)
実は私が髪を切ったのも、準備の一つなのです。大切な試合の前はいつも髪を切り気合を入れております。
私は髪を切り、2日前に温泉に入り試合に臨むというルーティンを高校生のことから続けています。
選手の皆さんはどのようなルーティンで試合に臨んでいますでしょうか。
各自のルーティンをしっかり踏み、ベストパフォーマンスを目指てがんばっていきましょ〜(≧∇≦)

試合の話はこの辺りにして…
今回は私の好きなアーティストを皆さんに紹介させていただきたいと思います。
スバリ、私の好きなアーティストは「長渕剛」ただ1人です(^_^)
あまり同世代で共感してくださる方は少ないですが、今のお父様世代の方でしたらお好きな方も多いかと思います。
私も父親の影響で幼い頃から長渕剛に慣れ親しみ、今ではMy favorite singerです󾮔
最近は曲を聞きながら、長渕剛語録「ぼちぼちしてらんねぇ」を愛読中です。
そこでいくつかの長渕剛語録を紹介したいと思います(^-^)
一、「明日死んでもいい今日を、いくつ創れるか。寿命というのは、年数だけじゃなくて、どれだけ燃焼したか」
一、「悔しさを持つということは、逆に言うとしあわせだね」
一、「人ってむずかしい?嘘つけ!もっとシンプルだろうが!!
結局、俺に、優しさが足りなかったんだよ。それだけのことだ」
いかがだったでしょうか( ^ω^ )
皆さんの髄に響きましたかね󾭠
もし長渕剛さんに興味を持った方がいましたら、いつでも藤本まで󾮔

長くなりましたね(^_^;)そろそろバトンタッチです!
次の筆者は…
個人では大暴れしてくれるでしょう!
我らが短距離ブロック長、江國です。
よろしくやけん(*^^*)
2014_10_22


こんにちは、佐藤誠也さんからメンタルが強そうだと思われている中長距離ブロックの山崎祐輝です。実際に、メンタルが強いかはわからないですが、強い気持ちを持ってレースに挑みたいです。
さてさて、僕は中四国個人では、1500と5000に出させ頂きます。目標は1500は自己新を狙い5000は、15分台を狙っていきます!!レースでは、積極的なレースを心掛けていきたいです。しかし、大きな大会なのでやはり緊張しそうです(>_<)
又、季節の変わり目で気温差が激しいので風邪を引かないように三食栄養の取れた物を食べて、調子をしっかりと最高の状態にしたいです!


次のバトンは、キリッとカッコイイ髪型に切っていた主将の藤本竜平さんよろしくお願いいたします!(^^)髪型似合ってますよ♪
2014_10_21



現跳躍ブロック長の豊川先輩からバトンをいただきました、次期跳躍ブロック(長)になりました佐藤誠也です󾭛

なぜ、(長)になっているのかは部の皆さんはお分かりかと思いますが先日行われた幹部選挙での就任挨拶の際に緊張して「次期跳躍ブロックになりました…」と「長」を抜かしてしまったからです(汗)
と、こんな感じの豆腐メンタルの持ち主ですがこれからの一年間はメンタル強化をして跳躍ブロックを盛り上げていきます!!

さて、とうとう中四個人まであと4日となりましたね(ソワソワ…)
体調管理を怠らないようにしてベストパフォーマンスができるようしていきましょう!!


それでは、そろそろ次の走者にバトンを託そうと思います。
自称メンタルが弱い跳躍ブロックの2人が連続となっていたので次はメンタルが強そうなデイリーこと中長ブロックの山崎祐輝君にパスします!

よろしくやで~( ̄▽ ̄)
2014_10_20


はい、色白美白マネージャーさんの宮瀬さんからバトンをもらいました、毎日顔面蒼白のぱくさんこと豊川雄輔です‼︎
血色の悪さは宮瀬さんにも負けてないと思います(笑)
でも毎日健康なんですよ?メンタル以外は(笑)メンタルは毎日のようにブルーです、もともとなのでそんなに心配いらないです。

部員日誌でもたびたび出てきますが、来週24日から26日の3日間、広島で中四個人が行われますね‼︎
僕は走高跳と110mHに出場します。でかい試合にはめっぽう弱い小心者のぱくですが、今回こそはでっかく跳びます‼︎
ご飯をちゃんと食べんから跳べんのや‼︎と怒られたので、ちゃんと三食食べます、はい(笑)

中四個人といえば、昨年は十種競技に出たことが今でも思い出されます。そんなスタミナ、今はどこに行ったのやら…

さて、多くの人にとって今シーズンの集大成となるであろう中四個人ですが、僕はもうひとつ締めくくりとなるものがあります。1年間務めた跳躍ブロック長の任期が終わります。

幹部選挙の日に決まってから色んなことがありました。昨年の中四個人で、前任の岡本先輩からブロック長を引き継いで1年。めちゃくちゃ濃い1年でした。

色んな話は中四個人が終わったらブロックのみんなには話しますね(笑)

とにかく僕は跳躍ブロックで本当に良かったし、跳躍ブロックを愛してやまないということです‼︎
残り1週間、ブロック長として競技でもカッコよく跳びたいと思います‼︎

さて、そろそろ次にバトンを繋ぎましょう。
次の走者は次期跳躍ブロック長の佐藤誠也くんです‼︎

誠也、よろしくやでー‼︎
2014_10_19


こんばんは。四年の宮瀬です。ヨガで得意なポーズは、ハトのポーズです(これ以外のヨガのポーズを知らない)。便秘の方におすすめしたいポーズです。やり方は調べてくださいっ!


さて、バトンを渡してくれたしんたろーの第一印象は「ババ抜き強そう」です。
…多分弱いと思う。競技力が随分向上した彼は中四個人で爆走してくれるでしょう!


ということで中四個人が近づいてきましたがみなさん体調は崩していませんか。最近は急に寒くなってきたので秋服がほとんど役に立たなかった(笑)この高知の秋の短さ、慣れません。秋が一番好きなのに。(´-ε -`)

私は寒い日はココアや生姜入り紅茶を飲んで体をあっためるようにしてます。ちなみにココアは「神様の飲み物」といわれていて、からだにいいことたくさん!でも飲みすぎは太るから注意です!

ってなわけで日頃から冷え性対策を心掛けていますがなかなか改善されず血色は悪いまんまです!
…ん?血色が悪い?そういえば陸上部にもう一人血色の悪い人がいましたね!いるよね!いたよね!私に負けないぐらい真っ青な人!確か私と同じ兵庫県民!!(いや、韓国やっけな)
ではここらへんでその人にバトン渡しちゃおう!
ぱくさーーーーーーん!!!\( 'ω')/
2014_10_18

category: 未分類  

どうも、横山です。本日謎に2時に起きてしまい、そっから3時間寝れず、起きたら9時30...(゚o゚;;うわ〜。

中学時代からの腐れ縁の林にバトンをもらいました。親友という響きにちょっと照れております(笑)
いや〜今思い出すと、中学時代は陰キャラかつガヤ芸人でしたね〜こんな自分と仲良くなってくれてあざっす!d(^_^o)

さて、最近自分は音楽にはまってしまいました!特にピアノジャック!
みなさんご存知ですか?当然知らないでしょう!それでいいんです!
ピアノジャックの良さは自分一人で独占させていただきます!はっはっは!

むむ!?そういえば、明日から8時30に学校なんですね〜。朝は辛い。どえ〜。超絶朝苦手人間です。自分。

ちょっとこの文章の着地点わかんなくなってきたんで、この辺りで終わります(笑)

中四国個人は盛り上げるよー!
ではでは!

続きまして、見た瞬間に『え。肌が真っ白!』となる、美人美白マネージャーの宮瀬さんにお願いします!



2014_10_17




皆さんこんにちは ☆☆
ハコフグ似の小西君からバトンを受け取りました はやしです。

誕生日プレゼントにもやし料理の本をいただきましたが『美味しそう( ˙o˙ )食べたい( ˙o˙ )』と眺めるだけで終わっております…。
一応生活環境コースなのでそろそろ本気を出そうかなと思います(笑)



秋といえば、食欲の秋◎
最近『これが食べたい!』というものはないんですが、とにかく食欲が底を尽きません。食べたいんです。
あ、でも生クリームもりもりのふわっふわのパンケーキが食べたいですかね(≧∇≦)
いいお店があれば教えてください!



話は変わりますが、来シーズンから女子ブロック長をさせていただくことになりました。

男子の勢いに負けないよう、追い越せるよう、リレーを中心に盛り上げていきたいと思いますp(^_^)q♫
(まずは自分がシャキッと走らないといけないですね…。)



さて、あと8日で中四個人です!
皆さん調子はどうでしょうか。

昼間は過ごしやすい気候なった反面、朝晩は冷え込みます(>_<)
ここて体調を崩すことのないようしっかり「栄養」と「睡眠」をとりましょう。



次は中学校からの親友、次期短距離ブロック長の横山君です。
しんたろうよろしくやで〜ϵ( 'Θ' )϶


2014_10_16


みなさん、こんにちは
阪田から回ってきた小西です!
ハコフグ似?ちょっとよくわかりませんね。笑

さて
最近、僕は弁当男子を目指しお弁当を作り始めました!前までは家まで食べに帰れたのですが
後期が始まりほぼ学校にいてミーラーでもないので作ることにしました!

がしかし
朝時間もないのでほとんどウインナーと卵焼きに頼っちゃってます 笑
もし早く作れて簡単なお弁当向きの料理があれば
ぜひ教えてください!お願いします!

さてさて
中四個人がもう近づいてますね!
僕は5000mと大学初の1500mにでます!
どちらもいい走りができるように頑張りたいと思います。

さぁ
次回はおそらくもやし料理が上手であろう(もやし料理の本あげたので)林 真結さんに回したいと思います!
はやし、よろしくやで~



2014_10_15


コンチハ☆彡

「畑の女神」の次は
「動物界の女神」阪田の日誌╰(‘ω’ )╯

お猿さん似であることからモンチと呼ばれている私ですが
最近はタヌキに似ているとの声…

似てるのは顔の黒さか目つきか鼻の低さか
そ、それともちょっと、ちょっとだけ
ほんのちょっとぽっちゃりした感じか_(┐「ε:)_



みなさん、10月ですね!10月(゜∀゜ゞ)
10月といえば…祭りの季節!!りんご飴!!

どっこも祭りで道は規制だらけ、車動かんやんけ!
ゴミステーション破壊されとったり、ハッピ着た兄さんが落ちとったり。

一軒一軒、獅子舞とハナが来てお祓いしてくれて
毎日、笛と太鼓の音。たまにハナに追っかけられて…
お祭りの日は木遣りが聞こえ、屋台練っりょん見て
(後は神社ごとにそれぞれ神事がありますよね)

こんな感じで兵庫県加古郡稲美町にて18年間過ごしてきたんで
高知でも9月末からソワソワしてたわけです。
しかし  とくになーんも起きませんでした( ˙灬˙ )

どうやら文化圏というのでしょうか、ちょっと違うみたい┌(┌՞ਊ՞)┐

そういえば高知では初夏に和抜け様って祭りが
あらゆる神社で華やかに行われてた気が…
兵庫県ではそんな祭りなかったかな…

高知に来てから地元との違いに気付き
会話中に疑問も生まれ(そういえば…何の祭り?ハナ?)
以前より地元のことを知ろうしてる私です(^ω^)
離れてみてわかるとはこういうことなんでしょうか?

こんな感じで祭り・方言・ごはん などの文化に
たまに興味を向けてゆるり高知LIFE送ってます。
いいよ高知。地元とおんなじくらい。

\( 'ω')/

さーてお次は、ハコフグ似の彼。

12月からブロック長の山野と共に
中長ブロックを競技で引っ張っていく小西庸介くん。
なんかオモロいこと書いてくれるって!(ハードルあげあげ)
コニシ、よろしくやで~
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

2014_10_14


こんばんは!

趣味がゴリゴリ合うすみれから受けとりました酒井あやかです。
本当にゴリゴリ趣味が合うんですよ、食べるものから色々…。(笑)
最近驚いたのが、同じタイミングで同じお祭りの誘いをしたことです( ^∀^)フェ!!



さて、私の今心をときめかせているのが………
MY!は!た!け!畑!yes!HATAKE!
です
学校で各自持てるんですけど、今回は自由に育ててよし!とのことで!
春菊、ほうれん草、小松菜、大根、キャベツ、白菜、ブロッコリー、わさび菜、ネギ
をそだてますYo!Yo!Yo!
20141002_143320_920-1.jpg


畑が緑一色になるのが楽しみすぎて楽しみすぎて、夜も眠れません。(寝落ち)


皆さん、鍋の季節です。鍋をするときがあれば是非呼んでください。野菜とスマイルとともに参上します。(お肉多め希望)キラーン

家庭菜園始めたい方、一緒に始めませんか。(全力勧誘)


鍋生活すれば、野菜をいっぱい食べれば、セパレートの似合う幅跳び選手に………!!!!!!
すみれさんのキノコ生活に便乗です。ヒャホウ
来春が楽しみですね( ^∀^)


あと、酒井断捨離始めました。
最近おもったのが、私の部屋は広いのだな…。
とゆうことです…。
皆さん、片付けのよい方法教えて下さい。
いつでも、いつでもwelcome!welcome!です(;゜∀゜)(;゜∇゜)!


さて、中四国個人までもう少しになりつつにあります!
各々の目標に向かって頑張りましょう(^-^)


それでは、バトン交代!
最近髪を切った
カボチャ好きで
目の大きい
何かに似ている(あえて伏せる)
もんちっちこと!阪田あきさんです!
もんちー、よろしくやで~~( ´∀`)
2014_10_13


こんにちは。

すごい語彙力を持つ山野君から紹介していただきました、兵庫県立三田祥雲館高校出身の板垣すみれです。

そう、三田祥雲館高校出身なんです。校舎はまるでホグワーツ魔法学校(ハリーポッター)です。
私のガラパゴスケー・・・違う、フィーチャーフォンに写真が入っているので、気になる方はいつでも言ってください。気にならなくても言ってください。


タイトルにもありますが、私板垣すみれ、きのこ生活始めました。
一日のうち、二食にはきのこを含む料理を食べる、というものです。二週間くらい続いています。
目的はスリムになることです。体がチャキチャキと動かせるようになって、円盤投げのターンの足さばきがスムーズにできるようになりたいなと思っています。効果?きのこ美味しいです(焦)

太るのは簡単なのに、スリムになるのはなかなか難しいですね。洗い物も、片づけもそうです。汚す(?)の、散らかすのは簡単ですが、元に戻すのはキイイヤアア!!!・・・こんなにまではなりませんが。

生まれてから今まで、ぽっちゃりで生きてきました。「ぽっちゃりの星になるんや!」と意気込んでいた時期もあります。
ぽっちゃりでも、二重跳びできるし、三重跳びも一回ならできます。想像以上に、ぽっちゃりだって色々できます。
ですが、一旦スリム目指してみます。成功したことはありませんが、今度こそガンバルゾ。


続いては、趣味がゴリゴリ合う酒井の彩伽ちゃんです。あやかよろしくやで~


2014_10_12


こんにちは!
洞穴大好き山野孝憲です。
今日も防空壕が私を呼んでいる!

・・・しかし、防空壕うんぬんの話はとっくに忘れ去られているものだと思っていましたが、ここにきてなぜか掘り返されましたね。穴だけに。うん。

全ては刈谷先生のせいですよ。
私は刈谷先生に「防空壕」と呼ばれています。
あだ名がつくだけマシですよね。知られていないよりは・・・。
努力して一人前になって、いつか名前で呼ばれたいですね!

それで先日、刈谷先生に挨拶に行った時にもそう呼ばれまして、それを久保みなみ次期主将も聞いていたんですね。おもしろがって早速ネタにされている。もう。

高知県には戦争遺跡が多く遺されています。
市街地は空爆で壊滅的被害を受けました。それに備えた防空壕も各所に残されています。
太平洋からの上陸に備えた、トートチカなども見つかっています。

それとは別に、山岳地帯に行くと、山の腹にほら穴がたくさん開いています。
これは「つぼ」と言って、高知の名産である生姜などを保管しておくための倉庫です。
地形をうまく利用した自然の冷蔵庫ですね。
昔は人力で掘ったそうです。

許可をもらって中に入ってことがあります。
中は涼しく、夏でも15℃くらいに保たれています。
こごえます。
今はあまり使われていないようですね。

興味のある方は声をかけてください。
一緒にジョギングで洞穴巡りしましょう。
必然的に起伏の多い道を走るので、よい負荷になります。

---------------------------

来月から主務を、12月から中長ブロック長やらせていただくことになりました。

すこしクサい話を書かせてください。
人は誰しも承認欲求を持っています。
「居場所を求めている」と言い換えてもいいと思います。
競技で活躍できない私は、働くことによってここで居場所を得ようとしました。
そして今、主務・ブロック長という居場所をみなさんに与えてもらいました。
とても感慨深いものがあります。

前主務の三宅先輩や現主務の鹿島先輩を目標として。
久保新主将を中心に、高知大学陸上競技部のさらなる繁栄を心に誓い、務めたいと思います。

さて次は、市選手権・春野OPと連勝中の板垣すみれさんです!
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。よろしくやで~

2014_10_11


こんばんは ^^
先日の幹部選挙で、来月から主将をさせて頂くことになり、不安もたくさんあるけど、いつでも相談にのってくださる頼れる先輩方や、一生懸命動いてくれる後輩、そして一緒に幹部として支え合える2回生のみんながおるけん、私は私なりに、私がするべきこと、できることを一生懸命、精一杯がんばろう、と、ピリッとした気持ちになっている  久保みなみ  です。

最近の悩みは、「練習でロンタイをはくか、ショータイをはくか、短パンをはくか」問題です。
「おにぎりを食べるか、あんぱんを食べるか、なめらかプリンを食べるか」問題よりむずかしいと思うんです。
この問題は、「全部食べよ。」で解決しますから。
でも、ロンタイ、ショータイ、短パンは、「全部はこ。」で解決できないじゃないですかー。
ちなみに今日は悩みに悩んだ末にロンタイをはきましたが、暑かったです・・・( ˙-˙ )
だから明日の練習は、ロンタイ・ショータイ・短パン・ブルマ、全種類連れていくことにします。(笑)ブルマはウソです。


さて、個人戦まで、あと13日となりましたね!!
私は、2日目の走高跳に出場します。目標は「いちばん」になることです。
昨年の個人戦で競技を終えた瞬間から、ずっと変わらない目標です。

中四国のライバルたちの今シーズンの記録と比べると、私はまだまだです。どうしよう。(涙)

・・・とは、なりません ( ^∀^) ( ^∀^) ( ^∀^)

そんなの知らないです、関係ないです、強い人が勝つんじゃなくて、勝った人が強いんです \(^o^)/
だから、これまでの自分のやってきたことを信じて出し切るのみです。やったります。

そして、なっちさん(岡本彩奈先輩)とおなじユニフォームを着て一緒に出場する最後の試合かもしれないので、ふたりで自己ベスト更新したいです!!いや、しましょう!!
なっちさん、負けないですよ!!( ̄^ ̄)

みなさんもそれぞれ目標があると思いますが、今シーズンの集大成として最高のパフォーマンスができるように残り2週間、からだも、こころもピークに近づけていきましょう!!☆=


そんなこんなでバトンパスのお時間です。
次は、次期主務の防空壕探知機界のエース山野くんです!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。よろしくやで~
2014_10_10


代打はだれーだ、代打はだれーだ、きったみーヽ(・∀・)ノ
こんにちは、野川さんの代打(?)の北峯です。

自己紹介します。
農学部海洋生物生産学コース4回生の北峯知沙です。アオリイカの研究をしてて、よく柏島に行きます(*^^*)
生まれは土佐清水、高校で中村、大学では高知市内へとだんだんと都会(笑)にやって来ました。



自分の大学生活についてさらっと書こうと思いまーす。
1回生の頃は、毎日部活部活な日々を過ごし、横堀となっちとよく遊んでいました。
2回生では、南国にお引っ越しして、教職+実験で夏休み消滅、後期からは実験に苦しめられました。ここで部活からフェードアウト。
3回生では、実験が減り実習が増え、船に乗ったり養殖したりしました。研究に向けてダイビングや潜水士の資格を取得し、秋から研究がスタート。
4回生では、毎月柏島で潜り、論文を読んだり試験勉強の日々を過ごし、現在に至ります。


中学・高校は部活ばっかりな生活でしたが、大学では自分が不器用なこともあり、勉強と部活を両立させることができず、一旦フェードアウトしかけてしまいました(´・ω・`)
それでも、陸上から離れることができず、自分は陸上が好きなんだなーと改めて感じ、また戻ってきました!
それに、一旦陸上から離れたことで自分の意思でまたやりたいと思えたこと、部活の分も勉強に費やしたことで大学の成績も就職も満足な結果になったことから、陸上から一旦離れたことは結果的に良かったなーと思ってます。
大学で陸上する期間はもう残り少ないけど、最後まで頑張ります!


では、そろそろ次の走者へバトンを渡したいと思います。
次の走者は、神出鬼没な農学部3回生の池本君です。
2014_10_02


09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top

