こんにちわ( ᐖ✋)マネージャーブロックの塩田さんからバトンをもらいました短距離ブロック1回生の川竹みのりです!高校では一緒に練習したことはありませんでしたがこうして今一緒に練習できてとても嬉しいです!いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


えーと、、自己紹介します(笑)


自分は、教育学部です。文系なのに数学コースを選択しました(⌒▽⌒)やってしまった感半端ないですが、数学しかできないので頑張っていきたいと思います!

好きな食べ物はちくわとウインナーなので安い女ってよく言われます(⌒▽⌒)が!まあその通りなのでなんもゆえないです(⌒▽⌒)食べ物くれたらすぐ懐きます。。(笑)

今はモジャモジャってゆうかクルクルってゆうか、、鳥の巣みたいな髪型です(⌒▽⌒)目印にしてください。(この髪型で式典の時に前にでていったのはめちゃくちゃ恥ずかしかったです。)髪型の目指している所が定まってないんで何かいい案をください(⌒▽⌒)←


自己紹介はこのくらいにしておいて、、

明日は道後山駅伝ですね(((o(*゚▽゚*)o)))自分は高校の時、長距離ってゆう選手がいなくて、駅伝の応援をするのは中学ぶりなのでとても楽しみです!!中•長距離のみなさんがベストなパフォーマンスを発揮できるようにサポート、応援頑張りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、月末には春野オープンですね!中四国個人も近づいてますね!!最近、朝方と夜は寒くて昼間はまだ暑いといった変な天気なので、みなさんも体調管理や怪我にきをつけてこの夏の練習の成果を発揮できるよう頑張っていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

それではこの辺にして、次の走者にバトンを渡したいと思います。

次の方は、中•長ブロックの野川雄史さんです!式典の際に見たスーツ姿がとても素敵でしたo( ˆ_ˆ )oよろしくお願いします!!
2014_09_15


こんにちは!元短距離ブロック長大星くんからバトンを受け取りました人文学部4回生の塩田夏実です(^^)
まずは自己紹介として、私は高知生まれ高知育ちの完全なる土佐っこです!陸上は中学高校と短距離をしていました。大学からはマネージャーとして陸上部に所属しています。


日誌の内容なんですけどなかなか思いつかないので、普段の練習の様子を簡単に書いてみたいと思います。
だんだんと気温などが秋らしくなってきた今日この頃でしたが、この日誌を書いている日は昼間とにかく暑かったです…。
私は短距離の練習について市営の競技場へ行きました。タータンの照り返しもあったおかげで座っているだけで汗がだらだらと流れてくるような気温でした。
今日のメニューは短短はSD、(100+100)×2、ウェーブ走、バウンデイング+ラン、短長もSD、300m×3でした。
本練習が始まるまでの雰囲気は和やかで、選手の皆さんはとてもリラックスしています。けれど本練習が始まれば、選手の皆さん真剣な表情で練習に取り組んでいます。
元選手だった私は、選手さんが走る姿を見るとすごくキラキラしてて眩しいくらいで、やっぱりもう一回陸上したいなぁとか思ったりしちゃいます(^^)
あまり練習の様子が伝わってない気がしますがこんな感じで練習、マネージャー業してます(^O^)

あと半年ほどで私は卒業ですが、残りの時間全力で選手の皆さんのサポートを頑張りたいと思います!
来月には今シーズン最後の大きな大会である中四国個人があります。私にとっては最後の中四個人です。サポート、応援頑張ります!!

卒論も頑張ります!笑

あとマネージャー大大大募集です!
本当に!よろしくお願いします!

ではそろそろ次の走者の方にお願いしたいと思います。
次の走者は学年はかぶってないんですが高校の後輩である一回生の川竹みのりちゃんです!よろしくお願いしまーす\(^o^)/
2014_09_11


こんにちは。喜多くんからバトンを頂きました
短距離ブロックの大星快太です。

ハードルジャンプ最近やれてないから喜多くんと練習する時までにがんばっとくね!

日誌の内容なんですけれど・・
喜多くんと一緒で何を書いたらいいかわからないのでギリギリまで逃げてきたんですが 笑
せっかくなので今現在の4継の高大記録である40秒88のタイムが出た兵庫県選手権の数日間について簡単に書こうかなと思います。


7月10日(木)
13時30分に高知を出発し、神戸に向かいました。あいにくその日はちょうど四国に台風が向かっており、最初の難関は四国を出ることでした。
10時頃の段階で瀬戸大橋は通行可だったので、瀬戸大橋から岡山経由で行く予定だった んですが、直前に明石海峡大橋から行くように変更しました。

その段階ではまだ、明石海峡大橋は通行止めだったのですが・・・ 笑
しかし運のいいことに、通る直前には解除になりました。 笑

7月11日(金)
横山新太朗くんが予約した、とても豪勢なホテルに一泊し、ユニバー記念競技場で兵庫県選手権が行われました。
予選は今までどおりのバトンで、41秒48でした。

決勝はそれぞれバトンの距離をギリギリまで伸ばして、1走の江國くん、2走の諏訪さん、3走の横山くんが快走し、40秒88でした。
このレースは僕にとってかなり悔しいものとなりました。理由は短距離ブロックの皆さんがビデオで観たと思うので、あえて書きません。


と、大阪であった学連記録会も含めたら色々 なことがありましたが、この3名のおかげで試合だけでなく、色々な事で楽しませていただいています。
簡単に書きましたが、3人が素晴らしい方たちだということです!!! 笑
ある方の希望だったのでちょっと気持ち悪い感じになってますがご了承ください。 笑



このへんで次の人に日誌を任せたいと思います。
次は4回生のマネージャーさんの塩田さんです。
よろしくお願いします!!
2014_09_08


みなさんこんにちは。1回生の長井君からバトンをいただきました
農学部自然環境学コース4回生 喜多章仁です

長井くん、また機会があればたくさんお話ししましょう♪

さて、正直に言いますとここに何を書いていいのかわかりません(^^;
部活のことは他のみなさんがたくさん書いてて、被っちゃうなーと思います
そこで、陸上とは全く関係ありませんが、私のペットの話をしたいと思います!
きたくんって変な人だなあーと思いながら読んでいただけると幸いです


私のペットは白と茶色の模様が入ったウサギです、実家で飼ってます、ペットというか家族です
名前はうさおくんです、すごくかわいいです
写真を載せようと思いましたが、容量が大きく、あとめんどくさいので載せません、見たい方はきたくんまで!
うさおくんは私に一番なついてくれています
ごはんをあげるとき、嬉しすぎてケージの中をすごく走り回ります
それがとてもかわいいのでついついごはんをたくさんあげてしまい、そのせいで太り気味です(^^;
ダイエットのために近所の空き地へ散歩に行くのですが、私に遊んでほしいらしく、そばを離れません
そして私がかまってあげないと葉っぱを食べまくり、結局また太ります
散歩に来たのか太りにに来たのかわかりません

でも、そんなひと時がわたしにとって陸上やってる時と同じくらい楽しく幸せな時間です

年末に帰省することができたらまた空き地で遊びたいなあと思ってます




他にも、うさおくんvsハムスターとかうさおくん以外のペット(魚、カメなど)とかまだまだ書きたいことがたくさんありますが、
陸上と関係ない話をだらだら書いてもつまらないと思うのでこのへんで次の方にバトンを渡したいと思います

次走者は短距離ブロックの大星快太くんです、よろしくです
ぼっしーおれが今度部活に行ったときハードルジャンプの練習一緒にやろうやー
2014_09_05

category: 未分類  

こんにちは。ハッシーからバトンを受け取らせてもらった、中長ブロック一回生の長井勝海です。
マリオカートのような勢いですか…(汗) まあ、ぼちぼち頑張っていきます。(←勢いはどうした)


まずは自己紹介です。

僕は、兵庫県出身です。関西弁が出ないと言われることも多いですが、神戸生まれの神戸育ち、生粋の兵庫県民です。中学までは、ユニバー記念競技場から徒歩30分のところに住んでいました。もっとも、そのころは陸上部ではなく、同じく徒歩30分だったスカイマークスタジアム(現ほっともっとフィールド神戸)に行くことのほうが多かったのですが。

僕が陸上を始めたのは高校のときで、中学までは野球部に所属していました。昔からの広島ファンで、2位に上がったと思いきや巨人に3連敗し、テンションの下がっている今日この頃です。


さて、そろそろ陸上のことについて書いていこうと思います。

3週間ほど前に、四国カルストで合同合宿が行われました。周りの方々が速く、ついていくことができませんでしたが、練習に臨む態度などとても良い刺激を受けました。これからも、高知大学陸上部の一員として練習に励んでいきたいと思います。
「速いのはマリオカートだけ」と言われないように頑張ります。


それでは、次の走者の方にバトンをお渡ししたいと思います。

次の方は喜多さんです。四国インカレの打ち上げで、とても楽しくお話をさせていただきました。また、初めて僕がビデオを撮らせて頂いた方でもあります。またいつか機会があれば、いろいろなお話をさせていただきたいと思っています。
それでは喜多さん、よろしくお願いします。

2014_09_05


 失礼します。中長ブロック、1回生の橋本翔真です。
いつもオネエいじりをしてくる村田くんからバトンを受け取らさせてもらいました(笑)


なぜか中3の頃からオネエいじりされてきましたが、僕はオネエではありません!!
その理由として、僕は、AKB48や乃木坂46が大好きです!
特に、乃木坂は最近、僕の中で、かなりはまっています。


このくらいにしておいて、せっかくの1回目なので自己紹介をさせていただきたいと思います。


僕は、徳島県の出身です。有名なものは、阿波踊りや鳴門の渦潮、眉山の夜景、すだち、徳島ラーメンなどです。
もし、徳島ラーメンを食べるときがあるなら、白ごはんと一緒に食べることをお勧めします。
徳島ラーメンは、こってりしているので、そのほうが、より徳島ラーメンを楽しむことができます。


僕は高校から陸上を始めました。
高校生になる前の小学校、中学校は、サッカーをしていました。
小学校のころは、ミッドフィルダーとディフェンダーをしていたのですが、中学校のころは、成長痛のため、ゴールキーパーをしていました。


陸上を始めるきっかけとなったのは、中学の部活で、チームの1人がヘルメットをかぶらなかったので、連帯責任として罰ゲームで、外周を走らされているとき、陸上部の先輩に駅伝に誘われたのがきっかけです。
駅伝を好きになり、高校でもやりたいと思い、高校では、陸上部に入部しました。
あのとき、チームの1人がヘルメットをきちんとかぶっていたら、今、僕は、陸上部に入っていなかったと思います。
そう考えると、人生は、いつ、何が起きるか分かりませんね。
陸上に出会えて本当に良かったと思います。


話は変わりますが、もうすぐすると、道後山の大会があります。
僕の大学デビュー戦はこの大会になると思います。
約2年ぶりのレースが10キロとかなり難しいレースになりますが、恐れず、思い切った走りをしたいと感じています!


長くなりましたので、ここで次の走者にバトンを渡したいと思います。
次は、先日行われた四国カルスト合宿でシティーボーイの名で他大学に印象を与えた長井勝海くんです。
マリオカートのような勢いのある日誌を期待してます!!





2014_09_05


こんにちは!偉大な4回生の三宅さんからバトンを頂いた中長ブロック1回生の村田真太郎です。光栄にもあの三宅さんと同じシューズをはかせてもらっています(笑)。 

でわ、今回が初めての投稿なので自己紹介をします。

僕の出身は九州の宮崎県です。みなさんは、宮崎って聞いてなにを思い付きますか?。なにも思いつかない人がほとんどだとおもいます。(まぁ宮崎出身の僕でもあんまり思いつかないんですが。)宮崎には、特産品としてマンゴーとか宮崎牛とか結構高いものが多いです。大学に入学して周りの人達から「本場のマンゴーってどんな感じ?」とか「宮崎牛っておいしいと?」と聞かれます。実際にはマンゴーは高すぎるため宮崎県民でもあんまり食べません(泣)。(ついでに、僕の友達の宮崎県民にはマンゴーアレルギーとか多いっていう悲しい現実。)


このように謎に包まれた宮崎県ですが、実際は自然豊かで海もきれいで食べ物がおいしいめちゃくちゃ良い県です!!!
あと、快晴日数が全国1位で県民が穏やかでみんないい人です!!!
将来健康な老後とかを送りたかったら是非宮崎に住んでみてください!!!!!

そろそろ、宮崎についてしか書いていないのでいい加減自己紹介をしたいと思います。
僕は、中学生の頃から陸上をしていて、長距離をやらせていただいています。高校までの6年間では、最高の仲間や素晴らしい指導者にも巡り会えました。陸上の素晴らしさに気づき大学でも陸上部に入部することにしました。
高知大陸上部にはおもしろい人がたくさんいて、良い仲間にめぐりあえました。
これからの4年間、この陸上部でがんばっていこうとおもいます。
なので、今から約2週間後の道後山に向けて全力でがんばろうとおもいます。


長くなりましたが、そろそろ次の走者にバトンを渡したいと思います。
なんと次の走者は・・・
中長ブロック1回生の姉さんこと橋本翔真くんです!!!!!!
なぜ彼が姉さんと言われているかは次回へのお楽しみです((笑))
じゃあ、八ッシーよろしく!!!!!!!!1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2014_09_03


どうも!
藤本に名前をいじられてかわいそうな尾首からパスをもらった投擲4回生の三宅です!

僕は世界遺産の厳島神社があることで有名な広島県廿日市市の出身です。
見た目は投擲にしてはかなり細いらしく、よく長距離や跳躍に間違えられるような体型をしています。

自己紹介はこんな感じで最近の話をします。
先日行われた記念式典で卒業生の方々と話をする中で、入学当初のことや当時の練習の話にもなり、懐かしさを感じるとともに自分がもう4回生ということを改めて実感しました。
今年も早いことに9月を迎え、大学生活も残り少なくなったこの状況で人生の夏休みをどのように満喫するかを考えながら日々を過ごしています。
とりあえずは残り数回しかない高知大のユニフォームを着て出られる試合で、大学でも陸上をやっていたと胸を張って言えるような記録を残すために頑張りたいと思います!

このへんで次の人に日誌を任せたいと思います。
次は僕と同じシューズを履いて練習に励んでいる長距離1回生の村田にお願いします!
要所要所でおもしろそうな一面を見せてくれるので皆さんも期待していてください!
2014_09_03


こんばんは。中長ブロック1回生の尾首です。長距離のエースであり、主力として活躍する伊勢脇さんからバトンを受け取らさせていただいて光栄です!ありがとうございます!

ここで、少し自己紹介させていただきます。
伊勢脇さんからの紹介文でもありましたように、私は長崎県の五島列島出身です。島の名は「上五島」です!
そんな島っ子であることがめずらしいせいか、高知に来て以来、先輩や友人からいつもバカにされます(笑)「人口8人」とか「島の1周バイクで1分」だとか.....
島の魅力は口では言い表すことができないので、みなさんぜひ1度上五島に足を運んでみてください!!海がとてもきれいですよ。
陸上は中学から続けており、今年で7年目となります。
陸上に真剣に打ち込めるようになったのは高校生になってからであり、自分の母校である上五島高校の陸上部では「チーム力」を要として活動していました。陸上部の先生からは「闘争心がない」と言われていたのをよく覚えています(笑)

そんな「チーム力」を大学でも大切にしていきたいと考えております!

話は変わりまして、一昨日、先日に高知市陸上競技選手権大会が行われました。自分は5000mに出場させていただきました。大学に入って5000mは初レースであり、ど緊張していましたが、中長の先輩たちのおかげで緊張ほどで試合に臨むことができました。
結果としては、まだまだ練習不足を感じさせるレースとなってしまいましたが、今の自分の実力を知る良い機会であったと思います。
残り2週間ほどで行われる道後山駅伝に向けて、しっかり気持ちを入れ直してまた練習に取り組んでいきたいと思います!

さて、次のバトンは松山さんをいじっている光景をよく目にします投擲ブロック4回生の三宅さんに渡します。他ブロック他学年関係なくよくしてくださる、頼りある先輩です!よろしくお願いします!
2014_09_01


08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top