どうも!堀之内舞(笑)さんから指名頂きました諏訪です( ´_ゝ`)
初日誌というわけですが、実は2回目です(T_T)
3日前くらいに書いたはずなのですが、なぜか消えてて再び書いてます笑

では、大体前の記事と一緒の事書こうと思いますが、忘れたので他の事書きます笑


皆さん、夏休みをいかがお過ごしでしたか?
私は大体、練習と勉強と寝るしかしてない気がします(´・ω・`)

授業の時と違い、
練習して寝る、練習して寝る、
このループが一番陸上競技に集中できるルーティーンだと思います!

しかし、現実はこのような事が続く事は難しいでしょう。。。

なぜなら、我々学生のすべきことは、『勉学』なのです!

勉強を積み重ね、社会に貢献できる立派な人材になることが大学生の使命なのではないでしょうか!!??


.....実際は違うよね笑

そう、社会に貢献できる立派な人材になることはもちろん、
それぞれ大学生生活でしたいことはたくさんあります(о´∀`о)

私の場合、その一つが陸上競技だと思います。
陸上競技を続ける事が一つの生き甲斐になっているのかもしれません。

陸上競技の調子が悪いときは生活も駄目で、色々崩れていくことが多いです。

しかし、そこは今までの経験から何とかする術を今はわかります!!

それは、私の場合『生活のリズムを整える』事です!

具体的には、前日の夜に次の日の予定を考える事です(^o^)

私の場合だと、この前日に立てた予定を当日完璧にこなせたとき、夜気持ちよく寝れます( 〃▽〃)笑

確かに予定で縛られる生活を嫌う人も多いでしょう。

しかし、陸上競技の試合の日を思いだしてください。

試合当日何時に起きるか。

朝は何を食べるか。

どのようなアップをするか。

何時に召集所に行くか。

挙げていけばキリがないですが、要はスケジュールを決めて当日に挑む方が多いと思います。

私は立てたスケジュール通り動けた時は記録がついてきた時が多いです(о´∀`о)

その名残か普段の生活でも予定を考えてしまいます。。。

けど、そういうことは普段の生活でも活きていくと思います!

皆さんも、何となく残りの夏休みを過ごすのもいいですが、何か一つ目標を決めてみては如何でしょうか?

その目標を達成するために

1週間単位で何をすればよいか、
1日単位で何をすればよいか、
午前中は何をすればよいか、
午後は何をすればよいか、

・・・・・

そう考えていくと、この夏休みが終わったときに何か達成感ようなものが得られるかもしれません(^^)b


普段はこんなこと言わないけどね~

院生だから少し語ってみたよ~


これからも、私は目標を達成するために予定を上手く組んで一つずつ積み上げていきます(´・ω・`)

諏訪はこれからも院生ダケド爆走します!


次は投擲4回生『平井 イニ日軍』です!
彼はコツコツ積み上げて毎年記録を伸ばしている男です!!

私も彼みたいに自己ベスト更新し続けて、
見ている人が楽しめる、
そんなレースを目指します!

それでは、次よろしく~♪












2013_12_27


堀之内舞(笑)さんからご指名頂きました諏訪裕佑です。
特に面白いこと言ってない気がします。。。

さて、せっかくご指名頂きましたので、少し堀之内舞(笑)さんの紹介を~♪
堀之内舞(笑)とは、中学校時代の私が3年生の時の1年生でした!まさか、あの娘が時を経てまた後輩として君臨するとは思いもしませんでした((((;゜Д゜)))

以上

詳しくは堀之内舞(怖)さんに聴いて下さい笑


それでは、普段何をしているのかわからない大学院生"諏訪裕祐"の紹介をして、少しでも知ってもらおうと思います!


~スワの日常~

諏訪はいつも7時には目覚めます。
朝はすんなり起きて散歩をします。
少し運動をして、シャワーを浴びます。
そして、ご飯を食べて研究室に向かいます。
割りとマジメに勉強します。
お昼ご飯を食べてまた勉強します。
夕方になったら、練習をします。
練習をして、帰ってお風呂に入ります。
晩ご飯を食べます。
布団の上でゴロゴロしながら翌日の予定を考えます。
11時になったら、寝ます。

こんな感じですかねー(´・ω・`)
今は夏休みなので、これにバイトがあったりかなー

けど、最近は朝ご飯食べた後、寝てしまいますzzz

起きたら14時だったりします汗

結構困ります(T_T)

けど、それでも夜も寝れてしまうんですよね~

割りと練習してるからかな( ´_ゝ`)


そーいえば、最近気づいたこと。

それは、何と"筋肉痛が翌日に来ること"です!!!

ちょっと前までは、2日後とかに来てたのに最近は早いんです!!

う~ん、諏訪もまだまだ若いね♪(満23歳)


とりあえず、今は教育の勉強と陸上競技頑張っています!

目標は、来年度教員採用試験合格!+100m10秒5台突入!

です!!

手応えは感じています。
自信もあります。

しかし、結果出さないとやっぱ何とも言えないんですよね~

結果出ないことに不安を感じてますが、逆に何もしない方が落ち着かないです(笑

院生ダケド爆走します!!!



次は、毎年着実に力をつけ、自己ベストを更新し続けている
"平井 イニ日軍"です!
僕も彼のように毎年、着実に力をつけれる選手を目指したいです( 〃▽〃)

よろしく~だ♪






2013_12_24


12  « 2013_12 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top