はじめまして、優秀男子マネージャー雄大くんから変な誤解を受けている竹中隆紀です。誤解は後日解くとして、とりあえず軽く自己紹介します。理工学部生物科学科1回生で、滋賀県の虎姫高校出身です。短距離ブロックに所属させていただいています。僕は中学から陸上を始め、ずっと100m(一時期200m)をメインでやってきました。と言っても高2になるまで予選も突破できなかったほど遅いです。ほんとは入学当初、大学で陸上を続けようか迷っていましたが、高校ではとても悔しい思いをして競技場裏の木の下で1人すすり泣く最後だったので、リベンジしたいと陸上を続けることを決めました。
 大学での目標はとにかく10秒台に入ることです。高校ではやたら筋トレしていても「気持ち悪い」と罵られるだけで大してタイムがのびないことが分かったので、大学では技術的なことも多く身につけていきたいと思います!
 面白みのない文章を長々と失礼いたしました。ど真面目な僕には面白いことは書けないようです。次回は最近自分に友達がいないのではないかと真剣に悩んでいるドМ市川龍馬くんに担当してもらうので、ご期待ください。
スポンサーサイト
2018_07_16


福田君に誇りに思っていると書かれて静かにうれしい山下雄大です。とりあえず自己紹介します。農林海洋科学部 農林資源環境学部 マネージャーブロックの一回生です。京都府立洛北高校出身です。洛南高校ではないです。下の名前はたけひろと読むのですが初見で読んでもらえたことはありません。2011~2013に青山学院大学で箱根ランナーとして活躍していた出岐雄大(たけひろ)選手を見たときは同じ読み方の人がいる!と感動しました。そんな自分ですが、小学校では野球、中高ではランナーとして800mを中心に走ってましたが、けがなどが重なり思うように走れませんでした。それでも陸上競技にかかわっていたいと思いマネージャーをさせてもらうことになりました。初めての経験で慣れないことも多く迷惑ばかりかけていますが、2人の優秀な先輩を見習って陸上部になくてはならない存在になれるよう頑張ります。長々と書きましたがこれからもよろしくお願いします。
次は一回生で最もムキムキマッチョマンだと自分が勝手に思い込んでいる竹中隆紀君にお願いしたいと思います。
2018_07_09


はじめまして、農林海洋科学部 海洋資源科学科 海洋生物生産学コース 1回生 投擲ブロック やり投げ 光成の相方でうるさい福田圭佑です。自己紹介が長くてすみませんが、もう少しお付き合いお願いします。自分は中学から陸上を始めて7年目になります。そんな競技歴の割に目立った結果は1度も出せていません。やり投げは高校から始めましたが高2の秋に出した誰でもちょっと練習すれば出せるような記録で止まったまま伸びていません。そんなことを言っていてもやっぱり陸上が好きで続けています!そうこうしていたら四国インカレという大きな大会が目前に迫っていました。自分はやはり記録が足りずやり投げに出ることは出来ませんでした。そんな自分が悔しくてたまりません。だからこれからも強い先輩方や光成と共に頑張って行きます!そして超えていけるように頑張ります!
面白みに欠ける文章ですみません。初めてなので真面目に書かせていただきました。次は我らが誇る優秀な男子マネージャー、たけひろにバトンタッチします!
2018_06_29


どうも糸山さんを含め一部の人達に福田とデキてると噂される光成柊人です。そんなことは置いといて他の人にならって簡単な自己紹介から始めます。所属は農林海洋科学部、農林資源環境科学科で、広島県にある府中高校から来ました。陸上部に入部してもう二か月が過ぎ、優しく個性的な投擲チームの先輩のおかげで部にも慣れました。六月に入ってから新たに混成種目の練習を始め、今まで槍一本だった僕にとっては勉強の毎日です。でもそれだけやりがいもあるし新しいことができる喜びも味わえるので楽しいです!
大学での目標は槍投げで60m以上か中四国インカレ入賞、混成に関しては経験ゼロなので何とも言えません... 僕は高校でとても悔いの残る終わり方をしたので、大学では絶対に悔いの残らないような終わり方にしたいです!
今までの人に比べると格段に面白みに欠ける僕の文章ですが、僕の語彙力だとこれが限界なので勘弁してください。次回は僕と違いボキャブラリーの豊富な福田が担当します。

2018_06_20


 中長歩ブロックの期待の新星、三谷君からタスキを受け取りました、山根さんいわく「S」の糸山未歩です。
 最初なので自己紹介をします。学部は人文社会科学部、社会科学コースです。出身は山口で西京高校からやってきました。名前からしてとても強そうですよね。実際めちゃくちゃ強かったです。なので、カメの私は競歩に追放されました(本当は自分から志願しました)。でも結果的に競歩では力を発揮することができました。大学でも引きつづき競歩をやっていますので、めちゃ速く歩く人を見つけたら私と思ってください。でもひょろっとしていて、いつも眠たそうに挨拶してくる高速ウォーカーとは間違えないようにお願いします。
 大学での目標は、日本インカレ8位入賞、50㎞競歩優勝です。生半可な気持ち、練習では絶対に無理だとわかっているので、山根さんの「S」っ気のある練習をはじめ、自らも考えて取り組んでいきます。
 長くなってしまい、すみませんでした。つぎは、福田君とデキているのではないか説が上がっている光成君にたすきを渡します。
 
2018_06_14


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

高知大学陸上競技部

Author:高知大学陸上競技部
高知大学陸上競技部部員による、リレー形式の日記です!

高知大学陸上競技部公式HP
http://kochiunivtandf.web.fc2.com/index.html
もご覧ください!

検索フォーム

QRコード

QR




page
top